メリーのWEBマーケ日記

バイリンガルWEBマーケター

【体験談】辛い肩こりに、筋膜リリース注射治療。サラリーウーマンの健康術

こんにちは。バイリンガルOLのメリーです。

実は私は中学生の頃から慢性的な肩こりに悩まされていて、

辛いあまり、仕事に集中できなくなってしまうこともありました。

それが、「筋膜リリース注射」という整形外科での施術が可能な治療で大分楽になった経緯があるので、

今回は「筋膜リリース」の体験談をシェアさせて頂きます。

 

 

 

筋膜リリース注射とは ~ なぜ肩こりに効果があるのか

慢性的な肩こりは、筋膜の癒着が原因となっている場合があります。

筋肉を覆う筋膜の癒着が深刻だと、鍼や整体では治癒が困難です。

実際私も筋膜リリース注射を施術する前、鍼によく通っていましたが、中々効果が出ず、鍼の先生にも謝られるはめに、、、。

筋膜リリースは、癒着した筋膜をエコーで探り、トリガーポイントに生理食塩水を注射で注入することで、癒着を解消していきます。

エコーで見ながらの注入なので、確実に癒着した場所を狙うことができます。

副作用はあるのか

注入するのが人体に無害な生理食塩水なので副作用はほとんどありません。

生理食塩水は1週間程度で体に吸収されていきます。

あるとしたら好転反応による瞑眩くらいです。

施術可能な場所

整形外科で施術可能です。私がお世話になったのは目黒の「目黒通りハートクリニック」さんです。

価格帯

①保険適用

②自費診療

のどちらもあります。私が受けた「目黒通りハートクリニック」さんでは、

1本2,160円+エコーガイド料1,000円でした。

なので4本注入したもらうと、9,640円でした。

効果とお勧め度

私のように鍼や整体に何度通っても肩こりが治らない!という人には救世主のような治療法です。

注入してもらってすぐに、これまでの「どしーん」とした重荷が取れて軽くなった感じがしました。

ですので、重度の肩こりの方には自信を持ってお勧めできます。

f:id:merry4webmarketing:20190218174446j:plain

上部の白い塊が癒着した筋膜。かなり酷いそう。。。